私が太れないと思っていた理由【筋トレ】

こんにちは!ウキョウです。

 

 

今回は超やせ型の私が「私は絶対太れない!」と思っていた理由についてお話します!

 

やせ型のあなた!こんなことを考えたことはないですか?

 

 

「自分はたくさん食べているのになぜ太らないのだろう」

「食べても肉にならないから筋トレなんかしても無駄だ」

「自分はやせの大食いだ!いいだろう!!(笑)」

 

 

こんなことを...。

 

 

 

一年前の私も思っていました!!!

 

 

 

 

一年前の私は身長175cmで体重47kgでした。

それが今では体重が13kg増えて60kgになりました!

 

まだまだ平均体重には載っていませんが、それでも十分だと思います!

今後もいろいろと工夫していく所存です。

 

 

体重が増えた理由は筋トレをやり始めたからです!

 

ですが、いくら筋トレが太るために有効だといっても、

「そもそも体を作るのに必要な栄養を吸収できないんだ」と思っていると

挑戦できないですよね(;´∀`)

 

 

そこで今回は、「僕がしていた太れない理由についての誤解」について記事を書いていきます!

 

 

 

目次

1、太れないと思っていた理由(誤解)

2、太れなかった本当の原因

3、まとめ

 

 

 

【1、太れないと思っていた理由】

 

結論から言うと私は、「ちゃんと食べている」と思い込んでいました。

 

 

実は私は「食べても食べても太れない体質」だったんです!

...と、思い込んでいたのです!!

 

 

やせていた時の私は周りの人からも

「やせの大食いだね!うらやましいね!」

と言われていました。

 

 

自分でもたくさん食べると思っていて、食べることが好きだった私は優越感まで感じていました。

 

 

 

 

しかし、ある時女の子にもてたいと思った時に、

「痩せているのはみすぼらしい!!」と思い始めました。

 

そこで太ろうと思い、いろいろ調べたのですが

「太れないのはあなたが胃下垂だからです!」といった記事がたくさん出てきました。

 

「え、じゃあ無理じゃん」「てか私、胃下垂だったのか」と思ってしまいましたね。

 

結構ショックでした(笑)

 

 

これが私が「太れないと思っていた理由」です。

 

 

 

 

【2、太れなかった本当の原因】

 

それからしばらくYouTube見ていたのですが、どうしても筋トレの動画が気になってしまい、

 

「この人たちはもともと筋肉がつきやすい人なんだ」とふてくされていました。

 

 

ですがそんなある日、こんな動画を見つけたんです!

 

AKIOBLOGさんの『ガリガリからマッチョに!誰でもできる増量方法を徹底解説します』

https://youtu.be/9PdDriBz5GM

 

 

この動画をみて、胃下垂でも関係ないのかもしれないと思い、食べる量を増やし始めました。

 

具体的には...

・お昼ご飯をちゃんと食べる

・普段のご飯を山盛りにする

・間食にプロテインバーの甘くないやつを食べる

 

こんな感じに食べる量と回数を増やしました。

 

 

ここまで読んでもらうとわかるかと思いますが、

そうです。

私は食べていなかったんです!!!

正確には「普段から食べている」と思い込んでいたんです。

 

友達とご飯に行ったときは知らず知らずのうちにたくさん食べており、それ以外の日常での食事は大した量食べていませんでした。

 

 

だから私は太れなかったのです!!

 

 

実際にこの後見る見るうちに体重が増えました(笑)

もちろん筋トレもやっていたので、脂肪ではなく筋肉がついている感触もありました。

 

 

体重計に乗った時のうれしさったらもう...。

最高に感動しました(笑)

まだそれほど筋肉がついていたり、肉体が変わっているわけではないのに鏡の前でポーズを決めていたほどです(笑)

 

 

 

【3、まとめ】

結論、私が太れないのは「私は太れない」と思い込んでいたからでした。

 

きちんと毎日の食事をとり、ちゃんと運動すればたいていの人は太れます。

それも筋トレをしていると脂肪ではなく、筋肉で太っていくことができるので自信にもつながります!

 

 

よく考えると人の体の中の栄養や水分というモノは循環してなんぼなので食べ続けなければいけなかったんですよね...。

 

 

しかし、なかには私のような勘違いではなく本当に胃下垂で悩んでいる方もいると思います。

そんな方にはぜひこちらを読むこともお勧めします。

https://www.souki-bam.com/case/ikasui/ikasui01.html

 

胃下垂を治す方法などが載っています。

 

 

ですが、ほとんどの人は本当に食べる量が少ないだけなのでしっかり食べましょう!

 

 

p.s.

今後も筋トレや栄養バランスに関する記事を書いていく予定なのでぜひ読んでいってください!!

 

 

以上、ウキョウでした。